*web内覧会* ダイニング

3月末に注文して紆余曲折しながら
やっとやーっと届いたダイニングセットcoldsweats01

やっとダイニングらしくなりました
ようやくリビングでベタ座りではなく、ダイニングで食事ができます

2010_08010037

キッチン側から

2010_08010040

縦2連の窓とウッドデッキへ出る掃き出し窓

準防火地域なので掃き出し窓にはシャッターをつけなければいけません
夜は防犯も兼ねてシャッターを下ろすから、
掃き出し窓のカーテンをあえてレースカーテンだけに
しかも透け感たっぷりのシンプルな生地にして開放感を求めましたshine

外からの視線とか気になるかなーと思ったんやけど
目の前の道は限られた人しか通らないし、
ウッドフェンスのおかげで全く気になりません
さすがに薄暗くなって室内の照明をつけたら丸見えやけど
その時はシャッター下ろすからね

レースだけにして大正解upup



あとは照明を決めなくては・・
ダイニングが届いて、全体の雰囲気を確認して決めたいなー
と思って後回しにしてました
まだまだ完成しない我が家coldsweats01



ダイニングセットについて

2010_08010044

テーブルは一目惚れで即決lovely
幅160で4人でゆったり座れるサイズ
つめれば6人も?

イスのほうは最初、同じメーカーの違うシリーズで
座面背面フルカバー&取り外し可能のイスを注文してたんやけど
どうやら希望の赤カバーがもう生産しないとのこと・・
紫なら追加生産するらしくて・・
当初は紫を待ってたんやけど、
住み始めて、なんとな~くインテリアのイメージができてきたら
紫はイメージと違うことに気づきました

お店に連絡して結局キャンセル
同じシリーズの何もカバーなしのこのイスになりました

カバーなしは夏はいいけど冬はお尻が冷たいのが嫌やったんよね~
でもよくよく考えたら、

子供が生まれた→食事は大戦争!→食後は大散乱!!

ってことが容易に想像がつくので
洗えるカバーよりササッと拭けるカバーなしにすることに

冬のお尻対策は小さいお座布を敷こうと思います

2010_08010045

こんな感じ~
これは値段もお手頃でカバーも洗える
すっごく汚れたら買い替えも可能だもんねwink


あ~早く照明決めたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*web内覧会* 玄関

ちょっとだけ時間ができたので久々の更新shine

引っ越しして3ヶ月以上経つのに、いまだ未完成な雰囲気の我が家
私と赤ちゃんが落ち着くまで・・
と交換予定の玄関ドアと2Fの窓がそのまま交換されてなかったり
インテリアがいまいち定まらず、ほとんど飾りものがなく殺風景だったり・・
ダイニングセットがまだ届いてなかったり・・
これはやーっと今週末に届く予定heart01

友達が赤ちゃん&家を見にそろそろ遊びに来るので、
急いでインテリアを考え中

先週、楽天でイッタラ&マリメッコのマリボウルを購入shine
高いけど出産を頑張ったご褒美のつもりlovely
旦那ちんには値段は言ってませんbleah

マリボウルについてはリビングを紹介する(できる)時にでも
アップできたらなー

ってな訳で、今日は玄関

2010_07240002

北側に高い縦長のFIX窓が2つ(1つは写ってません)
腰高の縦長くるくるレバー(?)の窓

北側だけどこんだけ窓があるとかなり明るいです
しかも窓を開けると、南側に比べて幾分涼しい風が入ってきます

2010_07240005

ベビーカーが写っちゃってますがsweat01
玄関ドアの左側の引き戸がシューズクローク
その横がコートクローク

シューズクロークは1畳程の広さなんやけど
靴はもちろん、旦那ちんの洗車セット
私のガーデニングセット、ゴミ出し待ち中のダンボールなど
いろいろ収納されてます
シューズクロークという名の納戸

コートクロークは幅120
冬場のコートってすぐ部屋に片付けたらいいんやけど、
リビングにバサッってなりかねない・・  いや、なってた・・・
旦那ちんが花粉症ってこともあって
玄関にコートクローク欲しかったのよ~
旦那ちんは帰ったらまずここに仕事関係の荷物をまとめてドン
リビングに余計な荷物が置かれないし、
「あれドコ置いたー??」がないから楽なのよsmile

この中にコートや使用頻度の少ないいろんな物が収納されてます
ここもコートクロークという名の納戸

シューズCLが汚れてもいいもの(タイル敷きやしね)
コートCLは汚したくない、家の中のものと区別してます

2010_07240009

今度は玄関側から見た感じ

玄関入ってすぐ階段
その横には階段下収納
左曲がって奥がLDKと和室があります

旦那ちんのこだわりで扉&ドアを全てフルハイドアにしたので
階段下収納が階段下よりもデカイ扉になってます
でもこのほうが全て同じ高さでスッキリしてるかもー


こんな感じで収納が玄関周りに集中してます
アレコレあっちこっちと探さなくていいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告。

2010年5月25日 午後12時
2830g、50,3cmの元気な男の子を出産しました

予定日より13日遅れ、陣痛も長かったけど
やっとやっと出会えましたheart01


というわけで、今まで以上にの~んびりま~ったりの更新となりますcoldsweats01


2010_06060036

生後1時間の赤ちゃんlovely

ガッツリカメラ目線です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«*web内覧会* キッチン